犬との触れ合いから学ぶ思いやりの気持ち…「こども笑顔のラインプロジェクト」

その他2022/07/06

 

 

低学年の児童を対象とした、犬との触れ合い体験授業が東京都内の小学校で行われた。「動物を介在した“人の教育”」に取り組んでいる、一般社団法人の「マナーニ」(東京都港区)が主催した。

 

子供と犬たち双方に学びのある授業

 

マナーニは2013年から、犬との触れ合いを通して命について考える「こども笑顔のラインプロジェクト」を実施している。その一環として、これまで全国の小学校で実施した体験授業は95校、6692児童にのぼる(2022年3月現在)...

 

 

詳しくはこちら →

 

 


記事提供:動物のリアルを伝えるWebメディア「REANIMAL」


 

シェアする

  • line

このページを友達にシェアしよう

ペットの迷子、被災時の行方不明に!ペットタグ
上に戻る
Icon close green

{{ title }}