ご利用には会員登録が必要です

会員登録はとっても簡単。すぐに完了しますので、ご協力お願いします。
里親募集への掲載、および応募は登録者本人に限定しております。
これは、不適切な生体販売や虐待行為などの抑止のためです。
不正行為が認められた場合は、許可なく退会処分とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

個人情報は SSL により暗号化されておりますので、安心してご記入ください。
詳しくはプライバシーポリシーをご参照ください。

  • 一般会員は、「ニックネーム」と「プロフィール」が公開されます。
    保護活動者は、「法人名・団体名・個人名」と「スペシャリスト種別」と「プロフィール」が公開されます。
  • 里親募集に応募の際、登録情報の一部は、保護活動者(里親募集者)に公開されます。
  • 同一ユーザーが複数のアカウントを保有することは禁止しております。
    • 万一複数アカウント所有が発覚した場合、1つのアカウントを残し、残りのアカウントは当社の指示に従い閉鎖等の処理をしなければならないものとします。指示に従わない場合、予告なくアカウントの利用停止等をさせていただく場合もあります。ご了承ください。
    • ただし、法人・個人などの別人格での登録についてはこの限りではありません。
Icon close green

会員種別について

里親になりたい方は、「一般会員」としてご登録ください。
里親を見つけたい方は、「保護活動者」としてご登録ください。

会員種別とその資格要件
種別資格要件譲受 / 譲渡におけるルール
一般会員
  1. 動物愛護・保護活動に貢献したい気持ちがある方。
  2. ハグミィが提供するサービスの利用目的以外で利用しないこと。
  1. 販売目的、及び動物実験利用ではないこと。
  2. 動物の愛護及び管理に関する法律などの法令、および適正飼養遵守すること。
  3. 同居家族とともに、いかなるときも終生愛情を持って育てて行くこと。
  4. トライアル期間(1週間〜4週間)を経た後に、譲り受けること。
  5. 犬猫の引き渡しは、手渡しで行うこと。(トライアル時 / 譲渡時 / キャンセル時)
    ※引渡し場所に関しては、原則保護活動者が指定する場所と方法で行ってください。
    ※飼育環境の適正調査のため、保護活動者による自宅訪問が必須の場合は保護活動者の指示に従ってください。
  6. 当サイトのギャラリーや、本人が所有するホームページ、ブログ、SNS等にて、継続的に飼育状況を写真等でアップしていくこと。
    (最低:月に1回×12ヶ月間)
  7. 各保護活動者の譲渡ルールに従うこと。
    本システム上で知り得た保護活動者に対して、直接問い合わせ譲受を申し出ないこと。
  8. ※保護活動者や第3機関から連絡があった場合、調査を行いアカウント削除を行わせていただく場合がございます。
保護活動者
(法人 / 非法人)
  1. 動物愛護・保護活動を行っており、ホームページやブログなどで継続的な活動内容が確認できること。
    または、既存の2つ以上の保護活動者(団体に限る)の推薦を受けていること。
  2. 動物の愛護及び管理に関する法律などの法令、および適正飼養を遵守していること。(8週齢規制含む)
  3. 生体販売等を行っていないこと。
  4. ハグミィが提供するサービスの利用目的以外で利用しないこと。
  1. 犬猫譲渡前に不妊(避妊・去勢)手術を受けさせること。
  2. 犬猫譲渡前に、獣医師の指導のもとワクチン接種をすること。
  3. 販売目的で譲渡を行っていないこと。
  4. 譲渡にあたって、トライアル期間を設けること(1週間〜4週間程度)
  5. 犬猫の引き渡しは、手渡しで行うこと。(トライアル時 / 譲渡時 / キャンセル時)
    ※引渡しに関しては、原則保護活動者が指定する場所と方法で行ってください。
    ※飼育環境の適正調査のため、里親応募者の自宅を訪問されることを推奨しております。
  6. 原則、犬猫の里親募集情報に掲載した費用以外を請求しないこと。
    ※里親との合意が得られた場合を除く。
  7. 本システム上で知り得た一般ユーザーに対して、直接問い合わせ譲渡を行わないこと。
    ※一般ユーザーや第3機関から連絡があった場合、調査を行いアカウント削除を行わせていただく場合がございます。

携帯メールアドレスをご登録される方へ

迷惑メール対策を行なっている場合は「info@hugme.jp」からのメールを受信できるようにしてから会員登録をしてください。
設定方法:docomo | SoftBank | au

フリーメールをご登録される方へ

GmailやYahoo!メールなどをご利用で、メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダー」もご確認ください。

*登記されていない保護団体の方

すでにハグミィに参加している動物愛護・保護活動者から推薦を受けている場合は、動物愛護・保護活動者名をご記入ください。
2つの参加中の動物愛護・保護活動者から推薦を受けている場合は、審査が免除されます。

郵便番号は、半角数字で入力いただくと途中まで住所が自動入力されます。

プロフィール画像(顔写真 or ロゴマーク)アップロード
カバー画像(背景写真)アップロード

※プロフィール画像の推奨サイズ(目安): 640px x 640px
※カバー画像の推奨サイズ(目安): 880px x 470px
※画像は、5MB以内を推奨しております。
※画像は横向きで撮影してください。
※不適切な写真が掲載されている場合は、掲載情報を取り下げ、注意勧告と共に該当会員の利用制限を行わせていただきます。

利用規約
この利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社ニュートンデザイン(以下、「当社」といいます)が、このウェブサイト上で提供するサービス「ハグミィ」(以下、「本サービス」といいます)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下「ユーザー」といいます)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。
第1条(適用)
本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
第2条(利用登録)
• 当社の定める方法によってユーザー登録を申請し、当社がこれを承認することによってユーザーは本サービスの会員となり、利用登録が完了するものとします。
• 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
(1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(4)その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
第3条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)
• ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
• ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
第4条(利用料金および支払方法)
• ユーザーは、本サービス利用の対価として、当社が別途定め、本ウェブサイトに表示する利用料金を、当社が指定する方法により支払うものとします。
• ユーザーは本サービスを利用し、里親決定通知を受けた後、連絡なく7日以内に支払いがなされない場合、里親権利は自動で無効となるものとします。
第5条(禁止事項)
ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
• (1)法令または公序良俗に違反する行為
• (2)犯罪行為に関連する行為
• (3)当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
• (4)当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
• (5)他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
• (6)他のユーザーに成りすます行為
• (7)当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
• (8)当社、本サービスの他の利用者または第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉その他の権利または利益を侵害する行為
• (9)過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別につながる表現、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引または助長する表現、その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現を、投稿または送信する行為
• (10)営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます。)、性行為やわいせつな行為を目的とする行為、面識のない異性との出会いや交際を目的とする行為、他のお客様に対する嫌がらせや誹謗中傷を目的とする行為、その他本サービスが予定している利用目的と異なる目的で本サービスを利用する行為
• (11)宗教活動または宗教団体への勧誘行為
• (12)その他、当社が不適切と判断する行為
第6条(本サービスの提供の停止等)
• 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
(4)その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
• 当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。
第7条(著作権)
• ユーザーは、自ら著作権等の必要な知的財産権を有するか、または必要な権利者の許諾を得た文章、画像や映像等の情報のみ、本サービスを利用し、投稿または編集することができるものとします。
• ユーザーが本サービスを利用して投稿または編集した文章、画像、映像等の著作権については、当該ユーザーその他既存の権利者に留保されるものとします。ただし、当社は、本サービスを利用して投稿または編集された文章、画像、映像等を利用および二次利用できるものとし、ユーザーは、この利用に関して、著作者人格権を行使しないものとします。
• 前項本文の定めるものを除き、本サービスおよび本サービスに関連する一切の情報についての著作権およびその他知的財産権はすべて当社または当社にその利用を許諾した権利者に帰属し、ユーザーは無断で複製、譲渡、貸与、翻訳、改変、転載、公衆送信(送信可能化を含みます。)、伝送、配布、出版、営業使用等をしてはならないものとします。
第8条(利用制限および登録抹消)
• 当社は、以下の場合には、事前の通知なく、投稿データを削除し、ユーザーに対して本サービスの全部もしくは一部の利用を制限しまたはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)破産、民事再生、会社更生または特別清算の手続開始決定等の申立がなされたとき
(4)2年間以上本サービスの利用がない場合
(5)当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
(6)第2条第2項各号に該当する場合
(7)その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
• 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。
第9条(保証の否認および免責事項)
• 当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。
• 当社は、本サービスに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。
• 前項ただし書に定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害の賠償は、ユーザーから当該損害が発生した月に受領した利用料の額を上限とします。
• 当社は、本サービスに関して、ユーザーと他のユーザーまたは第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。
第10条(サービス内容の変更等)
当社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
第11条(利用規約の変更)
当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。
第12条(通知または連絡)
ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。
第13条(権利義務の譲渡の禁止)
ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
第14条(準拠法・裁判管轄)
• 本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
• 本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

広告枠
上に戻る
Icon close green

{{ title }}